脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんだか早起きした人みたいだ。

眠さに任せてだらだら書いた。
先週土曜日14時からブックファースト渋谷店で『ういういdays』4巻発売記念の犬上すくね先生サイン会があって、整理券を持っていたのだが、ろくに読んでもいない漫画家さんのサイン会なんて怖くて行けねーよ&金曜は反逆のゆりしー見て、さらに夜更かしして起きれないってので寝ブッチした。ちなみにその日は17時に起きた。バイト遅刻するかと思って非常にあせった。
だが、今思うといっときゃ良かったかなぁとも思わんでもない。
まずもって4コマ誌のストーリー漫画とか大好きだものな、アイアム。と言いつつういういdaysは読んでいなかったのだが。調べてみたところライオリ連載。芳文社じゃなかったんだ。竹書房系の4コマ誌は結構読んでると思ってたがライオリはどうやら近所のコンビニには置いていないらしい。立ち読みした記憶がここ最近ないから。
ところで4コマ誌で一番すきなのは『まんライMOMO』だとは前々から言っていますが、芳文社でそれに対応する?であろうものは『きらら』なのだろうかと。でもきららはMOMOよりちょっとキャラにより過ぎてるからしんどい。『きららきゃらっと』はさらなりだ。ファミリー系以上萌え四コマ未満が最大公約数的に自分の中では面白く感じるのだろう。どうでもいい話をした。

で、ういういdaysと言えば結構前に出たドラマCDがあるわけだ。それを見たときは、藤田咲って誰だよ、むしろ稲村優奈か、はいはいトライネットトライネットと思ったものだが、今となってはそろそろさっきぃ物件として買っとかないと、レアになってしまうなぁ的扱いに自分の中で昇格している。あー、さっきぃかわいい。
ういういdaysの1~3巻を持っていないので買わなきゃな。
-----
『ときメモOL』
修羅場たのしいなぁ。そしてゆかこルートか? やはりヒロインは赤髪でなくちゃなぁ。
無駄にお尻に気合を入れているアニメだが、だれかお尻だけの画像をまとめてUPしている人はいないものか。

『キテレツ大百科』
朝のテレ玉でやってた。やはり昔のアニメは子どもの声に結構無茶がある。

『あやかしあやし』
ようやく3話から先週分まで消化。すげー歴史に詳しいお役人?がいたり、あまつさえ南米からおりりんが来たりと結構なとんでもっぷりだ。これは面白い気がする。これからも適当に見よう。

『おとボク』
ゲームのときは感じなかったが、アニメで見たら、いや、その議論はおかしい、って感じた。言ってることは同じはずなのになんでだろう。
-----
何かのために『涼宮ハルヒ』レビューを書く。約600W。中身のない文章をこのウンコ日記よりはまともに見せようとしたため、言ってることがわからなくなった。とりあえずアウフヘーベンとか使っとけばそれっぽいだろうと思った。使ってないが。いや、止揚という言葉は使った。
そして結局、ハルヒの普段の奇矯な行動と、意識下とのコンフリクトが平野綾のその平野ファンによると演技が上手いと思われていることと、その実まだまだ乳とか硬そうだなぁと思わせる声質、そして5年はまあ新人王だが、それでもローティーンから業界にいることにより会社のお偉方に特化して歪んでしまった何かの並存により表されている的なことを書いてしまったのだが、これってどう見てもみくるんのことでも後藤邑子のことでもない。
-----
http://blog.goo.ne.jp/torittsu/e/ece90f5620c1fb647305eaeac4d5d61f
[戸塚利絵]
寿司の食べ放題イイナ! そしてこのお店。男性で¥3,675か。

http://yaplog.jp/nami-hey/archive/330[並木のり子]
アーティストの顔以外にもと言われてもなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-11-21 08:18 | アニメ