脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

隣の席の人が英語版ののだめを読んでいた。

電車内で。

のだめの呪われたバイオリンのせいで貧乏だった子について。ドラマの話ですが。
特徴的な声ですが、しかしながらアニメ声ではない。
言ってしまえば一般人が勘違いするアニメ声。
で、その違いってどこにあるのかなぁと考えたわけです。
結局アニメ声ってのは飼いならされた声なのかなぁと。
そして、スペクラ声優が重宝されるのは、そこで失われた獣性を感じさせるからなんじゃないかなあって。
そして赤庭に感じる違和感と言うのがその野放しにされた獣性ってとこにあるんじゃないかと思った。
妄想ですが。
-----
http://y-vanilla.blog.ocn.ne.jp/vanillas_diary/2006/11/post_7086.html[山崎バニラ]
この台湾の映像が面白い。アニメもあるよ!http://jplan.thm.gov.tw/JVList2.aspx

http://yaplog.jp/isocchi/archive/635[磯村知美]
1.今付き合ってる恋人はいますか?
  います。
[PR]
by lunettes | 2006-11-15 02:53 | 声優