脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天子の尻尾

が5年以内ということならば、我は迷いなく小林晃子を選ぶ。

そしてパクられたところのクリスマス声優アニメアワードの準備。
○ナバ
・スクールランブル 二学期(周防美琴)
・ストロベリー・パニック(花園静馬)
・女子高生 GIRLS-HIGH(高橋絵里子)
・RAY THE ANIMATION(利江)
・錬金3級 まじかる?ぽか~ん(りる)
・無敵看板娘(鬼丸美輝)
・コヨーテ ラグタイムショー(エイプリル)
・夜明け前より瑠璃色な(フィーナ)
・武装錬金(早坂桜花)

あれ? 今期たいして出てないのな。と考えるとさまで出ているわけでもないのか? 前期もその前も。その圧倒的な存在感か!

○伊藤静
・ウィッチブレイド(都築栞)
・ガラスの艦隊(シルア・モエ・シルバネール)
・xxxHOLiC(九軒ひまわり)
・hack//Roots(三郎)
・となグラ!(芹沢美宇)
・Pumpkin Scissors(アリス・L・マルヴィン)
・あさっての方向。(野上椒子)
・はぴねす!(上条沙耶)
・D.Gray-man(リナリー・リー)
・夜明け前より瑠璃色な Crescent Love(リースリット・ノエル)
・ネギま!?(柿崎美砂)

今期はナバよりがんばっているなぁ。

○千葉紗子
・怪~ayakashi~ 天守物語(お静)
・妖逆門(かがり)
・スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~(コロナ)
・RAY THE ANIMATION(武川杏奈)
・銀色のオリンシス(マリカ)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(ニーナ)
・護くんに女神の祝福を!(藤田美月)

やっぱりスパイダーライダーズはいい声優アニメだったなぁ。後半1クール丸々見ていないが。

Wikiとはてなからコピペしただけなので見てない番組の役に関してはさっぱりわからない。
そして疲れたのでここら辺で切り上げて、ルーキー候補でもあげよう。デビューして5年ってのはさすがに声優に関しては広すぎるよなぁ。
浮かんだ順だ。
○藤村歩(あさっての方向。、バーテンダー)
○坂本梓馬(ラブゲッCHU、赤ずきん)
○高本めぐみ(ラブゲッCHU、ネギま!?)
○酒井香奈子(Rec、マジカノ、らぶドル)
○藤田咲(ガーゴイル、つよきす、ときメモ)
○辻あゆみ(となグラ!、赤庭)
○鹿野優以(ひまわりっ!、すもも)

しほの涼とかは入れるべきか? 何か違う気がした。砂沙美声優も。小中学生声優は悩むところだ。松本華奈ちゃんとか花澤かなちゃんもどうすべきか。06以前からいたけど今年ちょっとがんばった人も入れた。まだまだいそうだ。真堂圭は05かなぁやっぱり。


-----
>私信のようなそうでないような。
確かに年越しでラブゲッCHUを見るのは悪くない案だとは思う。が我は実家に帰りたいなぁ。
別の日にしない?
そしてまた別の企画ですが、ひたすら声優のデビュー作を見る遊びをしませんか? そして適当に文章にまとめる。全話見るのはつらいから各初回と最終回だけとか重要な話だけとか。
そしてまた別の企画ですが、春合宿で見るのはゼポンも良いがカレカノもね。

明日は面接がある。13時に渋谷とか起きられるかなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-10-25 00:57 | 声優