脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またもや寝すぎた。

ここ数日、14時間は寝ているとか、突然死の前兆か何かか。

久しぶりにポストの掃除をしたら、一番底から出てきた大学新聞の日付が4月25日。あー。
そしてその上あたりから出てきた封筒。
なんだろうと思ったらミンゴスから舞台に来てくれてありがとう的な何か。そういえば以前、「われはロボット」とかいうべつにアシモフでもなんでもないものを見に行って、アンケートに住所でも書いた気がする。あひー。

『くじアン』#1
やっぱり我小清水のことそんなに好きじゃないわ。この先あの帽子的なものにどういう意味を見出せるかどうかか。
しかしなんなんだろうこの不思議声優空間は。

『ときめもOL』#3
b-c平面的には4人ってやりやすい人数なんだと思うんです。そしてそれが女3、男1であれば。その点、05年のベスト声優アニメであるところの『スタオペ』も各艦橋ごとに艦長(副艦長)とオペレーター3人といういいバランスだった。
そして今回のときめもですが。宮野真守は本当にかわいい主人公なので(『LOVE▼LOVE?』という先入観があるが)、とりあえず原点としよう。マキシマさんはビッチ臭は高いが、チンコ感はやはり足りない。そこは黒髪ロングで大まかカバーだ。吉川はわかりやすく高ビッチ低チンコ。藤田咲はちょっと悩みどころで、未知なる藤田咲を望む身としては高b高cと言いたい所なんですが、まだ覚醒前であることだなぁということで原点対称の低b低c。
こうなると高cの子がいないんですよね。
で、4人がちょうどいいと言いつつ別の要素を出すのですが、そこでへきるとさおりん。
へきるんに関しては正直、桂さんしか知らないので識者の意見を聞きたいところなのですが、僕はチンコ感が高いんじゃないかなぁと。そうすると高b高c。さおりんは高bなのは論を待たないとして(待てよ)、そこで高cとしてしまって良いか。こびこびであることはよいのですが、さおりんの場合、それが男に媚びているとはどうしても感じられない。ずれるが、この媚びる対象が見えないって言うのがさおりんに声優として期待を抱かせる、ユニバース的なものを感じる一因だと思うのですが。閑話休題。とすると高bとは言いがたい。とすると必然的に低c。
こうすると各象限に1人ずつ。高b低cに2人いるのがちょっとバランスが悪いが、どちらかといえばb軸に近いマキシマさんがいる。多少媚びの強い作品とはいえるものの宮野真守のギャルゲ主人公性により中和されるんじゃないの? 適当。
b-c平面なんて恣意的なもの以外の何物でもないのですが。うんこ。
電波を書いた。
---
昨日の声優ブログよりいくつか。
http://himeking.jugem.jp/?eid=522[秋野かほり]
でしょでしょ?
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/322[藤田咲]
野菜が嫌いで偏食間食。もう本当にワクワクが止まらない。
http://azusalog.exblog.jp/[片岡あづさ]
23時43分着です〓〓

# by azusa_kataoka | 2006-10-17 22:04

すみません!!

間違って送ってしまいましたm(__)m
都合により、明日にならないと消せないので、今日はこのまま放置させていただきます。

本当に申し訳ございません↓↓

# by azusa_kataoka | 2006-10-17 22:08
もう消えているので貼るが、携帯での更新は怖いなぁという話。彼氏への睦言でなくて傷ついた。

http://sekiyamamisaki.blog71.fc2.com/blog-entry-96.html[関山美沙紀]
水沢さんと同じにおいがする。

http://blog.livedoor.jp/nonchan86/
[永井乃愛]
10月14日以降ずっと釣りをしているのんちゃん。
[PR]
by lunettes | 2006-10-18 19:54 | 声優