脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

極上生徒会を見直した。

実家にいたらアニメ見るくらいしかすることないんよ。といいつつ見たアニメといえば極上とTH2だけなのだが。

稼動しているVHS機がモノラル対応しかなかった上に、明らかにヘッドもテープも劣化していて、声が聞くに堪えなかった。途中で機械もぎりぎり復調はしたが。やはり視聴環境は健全な声優言論のためにも必要だなぁ。

で、ナバなんですが、本来期待されているやんごとなき血筋の高貴な感じや、それに含まれる憂いなんかを表現しなきゃいけないんだろうけど、それがまるでできてなくて本当に生臭い。そしてもはやそれがナバくてえろいわぁと思う自分。逆説的に奏様はナバの中でかなりかわいいほうなんじゃないの? 南條さんと並んで。
それからシンディ母のナバに対する”この豚野郎”は何度聴いても震える。黒田はすげえなぁと思いつつも、別に黒田厨ってわけでもなく岩崎監督が好きなだけです。ゼロは見ていないが。

結局最後まで通してみて一番きつかったのはゆかりんということか。やっぱりゆかりんにやらすのはちょっとちがう。

音響監督明田川仁で気づいたが、マジックカプセルとプロセンスタジオは関連会社か何かなのか? それとも明田川せんせがプロセンスタジオがお気に入りというだけなのでしょうか。最近だとゼーガペインとか、となグラ!がそうだし。適当。


で結局何が言いたいかというと、
僕は桂聖奈さん! ぴょーん。
佐久間紅美かよ。


TH2。
由真の話まで見た。
ゆりしーの演技が、普段の嘘ゆりしーごっこのせいで違和感。思っていたよりも硬質なのか?
手塚まきはナバから肉のにおいを脱臭した演技ということでいい気がした。夜明け前より~をみればわかるだろうか。結局ナバのフカさを湿度の高い成金演技に求めているってことか。


父親が麻生のことが好きと言っているのを聞いてひどく嫌な気分になったとだけ記しておく。
インターネットにいる人と感覚が近いんですかね的なことを言っていた2位の人を見てぷっふー。それって安直な右翼ってことか。知るか。



養成所編で¥33,075ってことは計7万近くもするってことか。それはちょっと考えどころだ。さすがにムリか。1年後くらいに廉価版でないかなぁ。
[PR]
by lunettes | 2006-09-22 13:17 | アニメ