脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

好きな声優を100人挙げるバトン

のりのりさんhokusyuさんとこから回ってきた、この人のせいで始まってしまったバトン。

並びは事務所でまとめてみたりアニメでまとめてみたりそこからの連想だったり。
ただ後半はけっこう適当。
書き上げてみると中原麻衣とか清水愛のことが別に好きじゃないんだなあということがわかった。

ちなみにルールは
○ルール
 ・"好き"な声優を100人挙げる。
   どの程度のファンで"好き"かの基準は任意。 (誤解してる人が居たので追記)
   何も見ないこと。誤字は放置。事後の修正はチキンの所業にょ。つか字が分かるのも好きのうち?
   一人一人に何がどう好きなのかコメントを10字以上。
    面倒だったらコメントは略すよし。
 ・回す相手はお好きな数で。最大100。
   バトンの性質上、回す相手の指定が一番最初になります。

回す相手。
埋めるお。やりたい人は拾ってってください。
というのもあれなのでgammyさんとか拾ってくれないかなぁなんてフリをします。





01.明坂聡美
・ボクは明坂聡美ちゃん! ぴょーん。10年後にビッチオブビッチになっているであろうと期待させられる感に。
02.千葉紗子
・今となってはカレカノはチバサエのためのアニメだったのではないかと思わされてしまう。
03.長谷川静香
・『天使のしっぽ』第3話で視聴をあきらめさせたのは、いま『いぬかみっ!』を見て、しーたんかわいいぉと言うための伏線だったのだと思うとアケちゃんに負けず劣らずのビッチだ。
04.清水芽衣
・スペクラに限って言えば、若さが何よりも重要視されるような気がしないでもない。自分の中で。若ければ若いほどスペクラ声優は良い。
05.生天目仁美
・いまナバにやらせるは母親役なんじゃなかろうか。そういう意味では『うた∽かた』は良いアニメ。
06.伊藤静
・清純派ないとこ/近所のお姉さんに子どもの頃憧れていたけど、男と駆け落ちして、女ってわかんないなぁというプチトラウマを植えつけられたい声。というのはハルヒからの連想。
07.猪口有佳
・ニュートラルなところがよいよね。
08.浅野真澄
・清純派をやってるときが、ほんとにいろいろ抜きに清純派で声優だなぁと感心する。
09.能登麻美子
・なんだかんだでナレーションのときの、あ、能登さんだってのが一番好きなのです。というところ。
10.新井里美
・オバ萌えだなあ、なんて思ってると実はそこに隠れたイビツな若さがかわいいってことか。
11.小尾元政
・華々しくデビューしたはいいが、その後YAGのADでしか見かけず、いまや代アニの講師という存在そのものが。
12.川田紳司
・当時のただただ前に行くしかないだけの若さに、今は知性が加わっているようで惚れずにはいられない。
13.坪井智之(※智浩が正解)
・タカイくんよりかは好きだった。友達の恋を応援しているようでその実、その友達(♂)の方が好きそうなところが。名前あってるかな?
14.大林隆之介(隆介)
・喜劇悲劇に通ずるその飄々としたところに。
15.内川藍維
・ラジオで手篭めにされたいと言っていたので。
16.山口隆行
・コンシュマーっぽいギャルゲーなら山口隆行という無個性さが良い。今何してんだろ。
17.山本麻里安
・全ての声優顔は麻里安に通ずという電波により。
18.井上喜久子
・声優初恋の人。麻里安ちゃんに引き込んだ原因ということで。
19.岩男潤子
・小コミナイトを聴いていましたゆえ。
20.久川綾
シャイニー聴いていましたゆえ。お父さん世代のチョイ美人顔ってところが。18.~20.はチョイ美人顔でかわいかった。
21.高橋美佳子
・当時のヨゴレの全てを背負い込み、いまやその相方は人妻。
22.南央美
・どこが好きだったんだろうかと言われると、やはり顔であったなあと言うくらいには。
23.桑島法子
・Tears of Edenは名曲ですゆえ。あとビクターの1stアルバムはアレ気で名盤だと思っていますが何か? スコダァダァ。
24.坂本真綾
・小川一水と坂本真綾は親和性が高い気にさせるSFっぽいところが。
25.小林沙苗
・いかなるパロディをも下品にしか聞こえさせてくれない正統派っぽいオーラに。
26.松来未祐
・苦労性でかわいそうなところ。HQNDQN!
27.吉田真弓
・その実おばさんくさいところでありんす。オバロリ/ロリオバというジャンルを一人背負っているところが。
28.浅井清己
・と言いつつこちらもロリオバというジャンルに入れて差し支えない気がするなぁ。
29.宮野真守
・キングかわいいなぁという以前に、LOVELOVE。いまのところ煩悩感声優ということで。
30.倉田雅世
・年上ロリがそういえば好きだった自分と言うのを思い出した。
31.三石琴乃
・エヴァ厨ですゆえ。豊口めぐみ、小林晃子と引き合わせてくれた縁含め。
32.小林晃子
・スペクラ声優群に入れ忘れた。ラジオで、アニメのオーディション受けたって言ってたの聴いたときに素直に嬉しかった思い出により。
33.田村ゆかり
・「Love Parade」の歌詞が好きすぎます。
34.堀江由衣
・初めてアニメありきでいいなと思った声優。鉄コミでの輝きに。
35.後藤邑子
・大学中退と言う経歴に。
36.茅原実里
・リトルでアブノーマルを注文する女というところに。
37.杉田智和
・どっちのチワが好きかといわれたら、こっちのほうが圧倒的に面白いじゃない、と。
38.かかずゆみ
・kkzさま。エロいじゃんとしか。
39.折笠富美子
・秀才。ニアのときや苺のときのほうがかわいいよね。
40.松岡由貴
大阪のオバチャンのバイタリティに。
41.川澄綾子
シュールなポエム読ませたら右に出るものはいないよね。
42.三木眞一郎
江原正士くらいには好きだ。
43.川菜翠
KAORIではなく。『D4プリンセスっす』での演技と『NANA』での演技が基本変わってない気がした妄想により。
44.麻績村まゆ子
おみむらまゆこではなく。子はひらいたっけかとじてたっけかそこまで覚えてない。さておき、なんだかんだで生き残ってるところや、ヴァーチャルネットアイドル的なところに。
45.菊池正美
女神さま好きじゃない。
46.水島大宙
控えめな存在感が好き。
47.斎賀みつき
飄々とした役をやらせるとかわいいよねというのはすてるびやからの連想。
48.野中藍
何よりも歌が好き。徹夜明けに効く歌を歌える人は強いよね。
49.白石涼子
男の子の方が絶対かわいい。無限戦記。
50.松本華奈
いつまでもこの輝きを失って欲しくないなぁ。カツゼツの悪さも一種才能。というか活舌悪いとこ以外はかわいいものな。いや悪いのもかわいい。もはや完璧じゃない!
51.福山潤
能登とセットのときの潤くんがかわいかったなぁというノスタルジィ。
52.遠藤綾
スタジオで愛される声優じゃない? というか顔がチワとさっちんの間でかわいい。
53.小清水亜美
ナージャを犯したらきっとマザーファッカーだよなぁ。あとはクラエスが完璧すぎたことに。
54.喜多村英梨
イラストがかわいい。あと鼻づまりもかわいい。
55.森永理科
みっくすの中で一番かわいかったと今素直に言える時期。
56.真堂圭
改名してからいいよね。とりあえず今のところ小学生声優に落ち着いているところを見ると、SGはその年不相応の幼さが良かったのかなぁなんて思ってしまうところが残念でもあり。
57.宮村優子
にゃーちゃんかわいいじゃない。
58.南里侑香
ジョゼさんジョゼさんってことを思うと華奈ちゃんのごとく好きだったのかななんて思ってしまう。
59.木内秀信
演技してるって感じさせる演技がかわいかった。ジョゼさん。
60.江原正士
NHKのドキュメンタリーの吹替えがいいよね。
61.豊口めぐみ
最近はレビィが処女でかわいいけど、何と言っても数学のお姉さんが一番かわいい。
62.長島雄一
たんけんぼくの町っていい番組だったなぁという思い出により。以上NHK的な3人。
63.津田健次郎
社長だからなぁ。しかたない。
64.植田佳奈
ポストあっちゃん。自分の中で。なのであっちゃんは100人に入れない。ほっちゃん派なので。
65.渡邊由紀
漢字が違う気がするなぁ。もはや声を思い出せない気がする。
66.三浦祥朗
おにいちゃんかわいいお。
67.三宅健太
ちょっと犯罪的なおにいちゃんがかわいい。
68.水沢史絵
御伽草子ってどんなアニメだったかなぁと思うくらいにはブログが好き。
69.西口有香
ゆらいでるところとか。
70.鈴木真理子
漢字違うかも。西口有香とセットで。グラニュレイテドハピネスが好きすぎるゆえに。
71.清水香里
ブギーポップ好きじゃない。
72.清水宏
特殊声優なのーね。やっちゃわずにいられないところが。
73.杉本ゆう
まいど君が好きなのかブンガマワールが好きなのかがちょっとわからない。
74.根谷美智子
同郷人として。いや、それだけでなくちょっと美人のお姉さんってところがたまらなくかわいい。
75.京田尚子
おばあちゃんかわいいよおばあちゃん。
76.二又一成
梁田とどちらがといわれればこちら。
77.本多陽子
結局好きなのは新人だからというのが一番大きいなぁ。
78.落合祐里香
ゆりしー淫乱だけど性病じゃないよ。
79.下田麻美
いかにもアイム声優顔ってところがすごい。
80.平田宏美
ルージきゅんかわいいなぁ。
81.福圓美里
まあブス専だしなぁ。鼻づまり声優としても好き。
82.大前茜
けっこう正統的にかわいい声してるよね。
83.井上麻里奈
女の子声はまだこれからだけど、とりあえず少年がかわいいのは良い。
84.片岡あずさ
えんじぇるさんのモノマネとかしちゃうんだぜ!
85.阪田佳代
正直6号さんは好きではないのだがその存在感たるや。
86.折笠奈緒美
折笠要員として貴重。
87.升望
まずもって名前が好きじゃない? 他にも美佳子っぽいところとか。
88.伊藤美紀
ミーハーなので。かわいいおばさんっていいよね。
89.佐藤利奈
カレーさえスキだったらなあと思わせるめがねっこ声優っぷりに。
90.樋口智恵子
まずもってセレブじゃない。さておき、志保に智ちゃんとどうしょうもない感じが。
91.斎藤桃子
ラムズで騙されていいのは桃ちゃんだけ。さておき小野坂と桃井に鍛えられた感じが好き。
92.笹川亜矢奈
下手だけどめがねっことしては悪くない気がするんだ。
93.有島モユ
もねもねー。裸族ゆえに。
94.山口由里子
りっちゃんかわいいお。エヴァ厨ですゆえ。
95.葉月絵理乃
ARIAとかはどうでもいいんだが、実は結構おもしろそうなお姉さんというところに。
96.菅原祥子
鉄砲塚にしようかとなやんだのだが。さっちん。なんでラジオにほっちゃんがやたらゲストで出てたんだろう。
97.永島由子
古文単語のゴロゴにお世話になったので。
98.小林美佐
クリスマスかわいいなぁなんて思ってたらもうお母さんってところに。
99.川島得愛
こう考えるとアイアム山口隆行とか間島淳司とか坪井とか好きだよなぁと。
100.平野綾
さすがにこの女をいれないのも大人気ないか、と思い直したはいいが、結果的にトリを飾らせてしまった。恐ろしい子。好きなところはといえば、ちょい下手、ちょい活舌悪い、ちょいブス(と思うよ?)、ちょいビッチと、スレた声ヲタに、あへーまぶしい!と思わせてしまう存在感。
[PR]
by lunettes | 2006-06-05 01:55 | 声優