脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いや、まあハルヒだが。

かわいいほうのハルヒといえば坂本真綾を通り越して桑島というのは自分の中では自明なのですが。今回はかわいくないほうの(かわいいが!)ハルヒ。

いや、アニメ楽しく見ているわけですよ。きもいことに原作も既刊全部そろえ、一昨日、昨日で頑張って消失まで読んださ。あー、もうキョンかわいいなぁ。

アニメ聴いてて、なんというかキャラが喋っているように聴こえたきもい耳ですよ。なんだ、動画にお金をかけたせいで声優さんを雇う金がなくなったのか?といったアレです。といったところで、その実ただ単に私が平野綾の声をあんまり理解していないことに気づいたと言うだけの話なのですが。いけない、悪い癖が発動しちゃいそうでいやだなぁ。覚えたての声優を異常に愛でるという話です。なので平野を愛でている人には、いやあなたが聞いているのは平野綾じゃないから、と言ってあげよう。

ハルヒ聴いてて、平野綾の演技の方向がナバ様と似ている気がした。ときどきこれナバ様だおと言われたら、ふむん、それにしては肉くないなぁなんて思ってしまうときがある。

で、その中で、唯一キャラが喋っていないと思わせてくれるところの杉田智和は声優だなぁと思った。で、それって(x、y)=(0,0)の原点であるところの、杉田智和の声優性の証のような気がする。というのは新歓コンパ後のマクドでの話の続きのようなそうでないような。


平野つづき。
『ひまわりっ!』#2
しきみはCV.平野綾という一点をのぞいてかわいいなぁ。なんというか平野綾のキャラって平野綾が喋っている感じがしないんです。
キャラ>>>>声優というアニメ界において、声優>>>>キャラになっているところの平野綾はなんだ、涼宮ハルヒか。

アニメに関しては、なんだ、話がまるでわからない。というか面白いところそろえているのに、遠近、土井美加しかいないのがマズイのか。松本華奈の周りの女性陣に要がいないから? 平野綾は不在で、白石じゃまだ青くて、いわんや吉田真弓をや。中田あすみは? も。
[PR]
by lunettes | 2006-04-17 14:57 | 声優