脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年のオブザイヤーでも頑張って決めようか。

新年だし。だし?

・2005年アニメオブジイヤーと言いつつベスト5
1.スターシップ・オペレーターズ
2.苺ましまろ
3.おねがいマイメロディ
4.LOVELESS
5.ぱにぽにだっしゅ!

そいや巌窟王とか忘れてた。04と05をまたいだアニメって評価しづらいよという話。
ならばまたいだアニメで好きなの
1.巌窟王
2.スクラン
3.月詠

スタオペは、テレビ世代のかわいそうな王国の艦長とかかわいらしいところは色々あったけれど。全体的に地味な分だけバランス感が引き立ったか? あとはスクランで久しぶりの川田紳司熱が高まったところでの起用ってのも個人的には萌えた。小尾は言わずもがな。副艦長二人もそつない演技。
基本的に耳心地いいアニメが並んだような。マイメロも十分に声優アニメだし。
苺ましまろはまあナバが好きということで、では片付かないのがよかったところの嘘記憶。

・気になった新人(とは限らないが)声優オブジイヤー
1.

なんか考えるのがめんどくさくなったので続きはそのうち書きますのぞみ。
[PR]
by lunettes | 2006-01-06 02:46 | アニメ