脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰省中に見返したアニメ。

帰省から帰った直後に書いたけどあげてなかった文章をあげてみる。
とくにどうといった文ではないです。SSOについてもちょっと何か書こうとしたけどあきらめた残滓。
-------
SSOとスクランの前半が入ったテープ計3本を持って帰ったのでした。
結構声優かぶってるよね。川田紳司とか。そこか。

この2本のおかげで川田紳司熱が軽く上がっているので適当な妄想キャスティングをしたら彼のプライオリティ高くつけてしまいそう。
かななせ優(←なぜか変換できない)の頃と比べて演技はどう変わったのか知りたいので早くBOX化してください。まあほっちゃんの演技を聴きたいというのもありますが。あっちゃん。

で、スクラン見てて思ったのが、案外舞台ってアニメのノリや漫画のノリと一緒かもねって。も一回舞台見たいなぁ。DVD補完? いやいや。
でも明坂の演技が八雲準拠というよりも能登準拠に聞こえたのでそれは一長一短。
明坂は恐ろしい子なので。
それから保健室のお姉さんが舞台の人の媚び媚びな演技にしか聴こえない。
舞台面白かったかなぁ。面白かった気がするなぁ。思い出は美化されることで。
そのせいで漫画そろえてしまいましたが。

でSSOとスクランの声優だけど川田紳司とか志村知幸とか妙な所で被ってる。単に賢プロ分が多少入ってるだけか?
[PR]
by lunettes | 2005-10-23 01:59 | アニメ