脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生天目とコバサナ

メージュの4月号に載ってた苺ましまろのページを読んでいて。
生天目って最近、キャラ絵見て、なるほど確かに生天目だなぁという子しかやってない気がした。同じことは前々から言ってますがコバサナにも言える。
キャスティングした人はひとまずは無難な耳を持っているようで。
けど逆に言うと生天目とかコバサナが器用に役をこなすってことでもありますよね。それがいいことかどうかは正直僕には分かりません。ただ器用なだけでは主役を張れないということ。
どんな演技でくるか想像出来ちゃうような声優は駄目なんじゃないか。想像力をかき立てるのは萌えにしろなんにしろ重要なポイントかと。

極上生徒会もあまりに無難な点が声ヲタとしては不満。ただ、初めて名前を見る辻なんとかって人が聴こうとする意欲をかきたてます。あとはまあゆかりんがいるね、って。
やっぱり一人二人は最近ちょっとした役で出てたよね的な子が役名ありででてないと聴くモチベーションがそこまで上がりません。さらに言うとそういった子ってのは音響監督さんなり誰かなりにいいかもって思われたから役をまたもらえているわけで。なので青田買いの方法としてはそう間違ってないかと。て、青田買いの話だったのか? というわけで升望が最近のオススメ。
[PR]
by lunettes | 2005-03-18 15:05 | 声優