脳内直結「声優脳」


by lunettes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エンゼルマークの、森永。

タイトルに特に意味はありませんが、
リストカット、うつの恐れ 「心の危機」早期受診を
 刃物で自分の手首を傷つける「リストカット」を繰り返す子供は、うつに陥っている恐れがあることが、埼玉県戸田市立医療保健センターの平岩幹男健康推進室長の2日までの調査で分かった。
 リストカットを行った少女12人中7人が、うつ病やうつ傾向だった。8人は「自分がいなくなればよいと思ったことがある」と答え、同室長は「心の危機と考えられ、精神的落ち込みや動揺を合併していることが多い。早期の受診を」と指摘している。
 リストカットに気付きながら聞けなかった親もおり、親子関係の重要性も示唆された。
 調査対象は、相談のあった小学6年から中学3年の女子。開始からの期間は1カ月-1年。傷の程度はさまざまだが、いずれも数十回以上行っていた。
打つだから切って、切るから討つってわけじゃないんですね。それだけ。
[PR]
by lunettes | 2005-03-02 22:54 | 声優